<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

癒しを求めて猫いじり。

仕事が遅れていて
シリアスもいい所…うぐぐぐ。
とにかくネームも絵も遅くなってがんばりが効かない>ヘ<、、、、
それはトシ…ああトシですよ。それが何か?

と、グチはともかく
癒しを求めて自宅に帰るとみんな就寝中…
猫だけが起きていたので
「おまえは大きいけど可愛いな」とか、「毛づやがいいよ…」とか
褒めているとゴロゴロいいだして、
言葉がわかるのか、
なんと、いつもは冷たい猫が私をついて回るではありませんかー。

動物でも何でも褒める事はいいことだなって思いました。ははは。^▽^

その猫たちの決定的瞬間
まずは
手の長い猫。ひじきちゃん。にゅーーー。
d0234789_1583439.jpg

そして
なまくび風にのぞく。こんぶちゃん。なんでそんな形で…。
d0234789_1594330.jpg

どちらも娘が撮ってくれたへんてこな瞬間です。

とにかく2匹とも、癒してくれて
ありがとね!

by miwa-sakai | 2012-10-23 02:05

東MAXさんを追いかける?

先日地元で編集さんと打ち合わせが終わり道に出た所、
なぜか知らない女性の方に声をかけられました。

「いま、いま、東MAXさんがあっちに行きましたよ。私ファンなんです」
「へえーそうですか。ファンだったら追いかけてみたら良いんじゃないですか」
「でもー恥ずかしくてーー」
とそわそわしていて、なんだか一緒に行って欲しそうです。
わたしもちょっと好奇心があったので
「行ってみましょうか?」というと
「いっしょに行ってくれますか!」と嬉しそうだったので行ってみました。

流れで編集さんも一緒で、なんだかおかしな感じでしたが路地を回ると
TVクルーと東MAXさんが道行く人にインタビューしてるらしい
女性の方は恥ずかしいのか近くによれず、でも興奮してる感じでした。

「もっと近くに行ったら声をかけられるかもしれませんよ」
「でもでも迷惑になるかもしれませんから…」ともじもじ。

結局、遠巻きにしばらくついていきましたが、実のところファンというほどではない私は
仕事もあったので「ではこれで…」と言うと。
「すいませんつき合わせてしまって…ありがとうございます」
「いえいえ」
で、私と編集さんは帰りました。

ただそれだけだったのですが、49才ですと言っていたその女性が、女子高生のように
初々しくなかなか面白い経験でした。成り行きでつき合わされた編集さんは迷惑だったかも…。
ごめんねー^ー^

by miwa-sakai | 2012-10-09 02:27