<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

娘の誕生日。

今日も絶賛仕事中!50Pのペン入れに入りました。

そして忘れてたけど娘(上の^ー^)の誕生日でした。
仕事中だったけどケーキのお祝いだけ顔を出した。
娘はバイトしながら美術系の絵を描いて出展したりしてます。
娘は25才になりました…あああああああーーーー。

大変だけど、がんばれ娘よ。
d0234789_23415017.jpg

by miwa-sakai | 2012-07-17 23:42

動物病院がー。

家の飼い猫の「ひじき」と「こんぶ」
そろそろ定期検診に連れてかなきゃーと思っていたら。

病院がこんなことに!

看板もなくなっていて、どうも改装ではないらしい…。

主治医さんがいなくなってしまった!!どうしようー。>。<、、、、
d0234789_127810.jpg



近くには良いお医者さんがないんだけど…うううむう。

by miwa-sakai | 2012-07-12 01:28

パンダの赤ちゃんが亡くなったそうです。

上野のパンダの赤ちゃんが肺炎で亡くなったそうです。
かわいい姿が見られると思っていたので悲しいです。
安らかにね。

by miwa-sakai | 2012-07-11 15:30

七夕祭り

仕事中ではあったけど
ちょっとだけ七夕祭りに出かけちゃいました。なかなかこった飾りがいっぱいあって
綺麗でしたよ。
とは言え、お目当ては屋台の食べ物、キュウリをかじったり、じゃがバター
白コロホルモン、たこ焼き、鳥皮…。
食べきれないものは、家族みんなで分けたから何とかなったけど、
お腹にドンと来ました。
夕飯は食べられなかったです。
d0234789_12155562.jpg

屋台だよ。ピンクの帽子がわたしです。

d0234789_1215199.jpg

こった造りの飾り物。
下に吹き流しがついてます。

d0234789_1220277.jpg

着物の布みたいに見える豪華な感じ。

by miwa-sakai | 2012-07-09 12:22

上野のパンダに赤ちゃんが…。

上野動物園のパンダに、赤ちゃんが生まれたようです。

めでたい。

しかし、この間妊娠の徴候がとか言ってたはずなのに
もう生まれちゃって大丈夫なのか?と心配になっちゃいます。

思わずアシスタントさんに
「パンダって袋あったっけ?」と聞いてしまった。
「ないと思います」といわれた。ま、コアラじゃないしね  ー。ー うーん。

でも、人間で3ヶ月で出てきちゃったら大変だけどねー。

白黒模様のかわいい赤ちゃんが見たいけど。
これが正常の妊娠期間だっていうパンダって〜。すごいんだかなんなんだか…。

めでたい話だけど、心配になってしまった酒井でした。

by miwa-sakai | 2012-07-05 23:49

熊本マンガミュージアム展 詳細

マンガミュージアム展は、
会期が2012年7月11日から9月10日
正式名称は、熊本近代文学館特別展 「まんが王国熊本マンガミュージアム展」です。
熊本市にある熊本近代文学館が会場ですよー。

会期が長いので地元の方は一度行ってみて下さいねー。^▽^

by miwa-sakai | 2012-07-03 01:56

マンガミュージアム展

どうもー。酒井です。
一応2本の仕事は上がったのですが…1本減ページせざるを得ませんでした。
申し訳ない気持でいっぱいです。すみませんでした。

さて、次の仕事も迫っているのですが、なんと、
熊本県の熊本近代文学館で「マンガミュージアム展」という企画があるそうで
お声をかけていただきました。

熊本で生まれた酒井ですが、3才までしかいなかったので、
道端で竹をかじっていた記憶しかありません。
竹のわけないんですが…甘かったし…旦那はサトウキビだったんじゃない?って言っていますが真相は不明です。ははは。

熊本出身の漫画家さんは結構たくさんいらしゃって、有名人がいっぱいでした。
興味がある方、お近くの方は行ってみて下さいね。

d0234789_1341836.jpg

写真は荷造りして送ったものです。
カラー原稿、白黒原稿1作分、コミックス(ハッピートラブルウエディング)
使用しているペン軸、グッズ(ビリオンガール)などです。
今気づきましたが、荷造りされていて何だか分りませんね。ああ!わたしったらー。>0<

by miwa-sakai | 2012-07-03 01:40