家族で食事会

今日は仕事をいったん終了して
スタッフを帰して、家族で横浜まで食事に出掛けた。

毎年、私と次女は誕生日が近いのでまとめてお祝いするのだけど
今年は次女が「プレゼントはいらないから馬車道の十番館で食事したい」というので
各自のスケジュールをつきあわせた結果、この日となったわけで
ディナーはお高いので、ランチのコースを予約
家族で食事会_d0234789_14344.jpg

ここが馬車道十番館、明治の西洋館をイメージして建てられてます


家族で食事会_d0234789_133812.jpg

レトロな電話ボックスが目印


家族で食事会_d0234789_125780.jpg

これはゴボウのポタージュ、美味
ティーカップで出されたのもおしゃれ


家族で食事会_d0234789_124455.jpg

白身魚のソテー、ジューシー
この他に、ホタテのガーリックソテー、リゾット添えも出て
次女はその付け合わせのリゾットが一番気に入ったと言ってた


家族で食事会_d0234789_122775.jpg

ラストのデザート、キャラメルがけのバニラアイスにチョコのケーキにヨーグルト
とにかく味が多層になってて、ハーモニィーが素晴らしい
添えてあるイチゴのスライスもフレッシュで甘いっっ
ここのデザートは一階のカフェでも食べられるけど、とにかく絶品
生クリームが他の店では味わえない美味さ
全員納得


家族で食事会_d0234789_12965.jpg

コーヒーも香ばしい、思わずにんまり
今日はわりと胃の調子もいいので、かなり食べたけど
メインのステーキとラストのデザートは途中でギブアップして
みんなに食べてもらいました。


帰りに旧横浜正金銀行本店本館(神奈川県立歴史博物館)に寄って
次女はそこのショップで火打石(!!)と「連合艦隊司令部日吉地下壕」の写真集を
嬉しそうに購入
MARK IS みなとみらいにも寄って、私はスリーコインズでスリッパとタイツ
ユニクロでスカートを買った……地元でも買えるのに……

帰って見たら
HPがつながってた!なんで?
まあいいや、ほっとひと安心

また明日から、お仕事だーー

by miwa-sakai | 2015-03-11 22:51